今年も出ました!

温泉にて

日に日に寒くなってくるこの頃、いつ雪が積もってもおかしくない
時期になりました。  この時期に伊達温泉にお目見えするのは
自家製の「長ネギ」と「かぼちゃ」です!
伊達温泉の畑で作りました。
○ 伊達温泉製 長ネギ 400円
青い部分が多い? いやいやここが不思議なのですが市販の物と違い
なぜか青い部分もやわらかくて美味しい ので
固くて敬遠されがちな「そば」の薬味なんかにもよく合います。入れると色目がきれいですよ!
私の知り合いは、青い部分を大量に使って炒め物にするそうで「にら」ぐらいに柔らかくなるそうです。
もちろん白い部分もぜっぴんですよ!
Negi.jpg
○ 雪化粧 かぼちゃ(目方売り)
伊達温泉ではいろいろなかぼちゃを作っているのですが、
一番人気はこの雪化粧です。
試食がありますので食べてみてください、
かぼちゃが苦手な人もおもわず「あ、美味しい!」って言っちゃいます。
Yukigesho.jpg
晩秋の味、温泉とともにいかがでしょう!


« »

伊達温泉からのお知らせ
Wifi01

ハーモニカコンサートR10601

R10503c有珠1

H310102 社長


お知らせ一覧 ≫

ブログ----お風呂セットは助手席に
牛乳自販機
2019年5月20日

牛乳が!


DSC00898

R10503a

R10501 桜
2019年5月1日

伊達温泉の桜は


ごっこパック

ブログ記事一覧 ≫