フロントのさおりさん

ブログ----お風呂セットは助手席に 伊達温泉で働く人!

6月6日(月)くもり

フロントにいるさおりさんは、ちょっと面白い。
ヘビを平気でつかめるし、ネズミなんかも平気!
というか、喜んで自ら、つかみにかかる。
20160606-001.jpg
つい先日、さおりさんならではの、こんな出来事があった。
菊地ボス宅で、奇怪なものが見つかった。
「うちの窓の外にデッキがあるんだけど」とボス。「女房が、その下の方に何かを見つけて、ちょっと見てきてって言うもんだから」
窓から見ただけでは何なのかわからなかったが、近づいてみると、、、
動物の骨らしきものだったそうだ。
干からびた骨はミイラのように全体がそのままつながっていて、
「キツネか、犬か、何なのかよくわからなかったけど、
鼻がとがってるようだったなあ。
地面を見ると、
デッキの奥(軒下)から引きずってきたような跡があったから、
他の動物が引っ張り出して来たんじゃないかな。
気持ち悪いからそのままダンボールに入れて捨てた」
その話を聞いたさおりさん。
「見てきていいですか!」とボスに言い放ち、
脱兎のごとく現場に向かった。と言っても、捨てられたゴミ置場だ。
さおりさんの話によると、
「ゴミ袋を開けたら、野菜のダンボールが入ってて、
箱を開けようとしたんだけど、袋に入ってるから少ししか開かなくて
手だけしか見えなかった! こんな感じの・・・」
20160606-002.jpg
20160606-003_201606070025304f0.jpg
さおりさん画。
「本当は箱から出して、じっくり見たかったんだけど、
ちょうど社長の家に親戚の人とか集まってて、外にいて、
こっち見えるし(笑)、
なんかはずかしいので、じっくり見れなかった!」
と、とってもとっても残念そう。
こんなユニークな逸話をいくつも持つさおりさん。
写真を撮ろうとするとNGポーズ。
写真を載せられないのは、とってもとっても残念。
それで似顔絵でも描こうかとも思ったが、
たまたま家で映画を見ていて似てる人を見つけた。
さおりさんは、ハーマイオニーに似ている!
映画ハリーポッターに出てくる、ハリーの親友のハーマイオニー!
顔立ち、骨格も似ているが、雰囲気がこれまたそっくりなのです。
20160606-004.jpg
ハーマイオニー役のエマ・ワトソン
うんうん、やっぱり似てる!
というわけで伊達温泉のフロントで、
気持ち悪いものも平気(好き?)なハーマイオニーを見かけたら、
それがまさしく、さおりさんです。
(胸のネームには苗字しか書いてありません)
ぜひ見つけてください♪
ところで、今日、6月6日はなんの日?
忌み嫌われる怖い日かと思えばそうでもなくて、
鳴き声の「けろ(6)けろ(6)」にちなんで
「カエルの日」だとか。かわいっ。
あとは「おけいこの日」
昔から6歳の6月6日から習い事を始めると
上達すると言われているらしい。
あと「ヨーヨーの日」。ヨーヨーを有名にした
アメリカのドナルドさんの誕生日だからだそう。
こじつけちっくな感じは否めませんが、、、、でも、
6歳のカエルが、今日、にヨーヨーを習い始めると、
何かすごいことが起きそうな気もする。
ってか、6歳のカエルがすでにすごい。
「ほーら、ヘビ、ヘビ!」と言いながら
嬉しそうにヘビを握れるさおりさんなので、
もちろんカエルも好きだと思われ。
田んぼのカエルの歌が聴けるお風呂、伊達温泉!
さおりさん共々、お待ちしております!!
<「ほーら、ヘビ、ヘビ!」については また後日!
フロント女子、他にも登場の予定!>

(伊達温泉ブログ部員M)


« »

伊達温泉からのお知らせ
Wifi01

ハーモニカコンサートR10601

R10503c有珠1

H310102 社長


お知らせ一覧 ≫

ブログ----お風呂セットは助手席に
牛乳自販機
2019年5月20日

牛乳が!


DSC00898

R10503a

R10501 桜
2019年5月1日

伊達温泉の桜は


ごっこパック

ブログ記事一覧 ≫