腰痛に効く漢方

フロントにて 伊達温泉で働く人!

3月25日(土)晴れ

わたくし、約3週間前、ギックリ腰になって

しばらく動けなかったのですが

少しずつ良くなってきている気がします。

伊達温泉のフロント女子2人と

必然的に、腰痛の話になりました。

すると、いやあ、T子さんもその痛さを知っていて

腰痛自慢で盛り上がるう!(笑)

彼女はこのフロント奥で「ギクッ」となったことがあって

まったく動けなくなった、と。

寝て、起きる時の痛さとか、

「壁にこうやってつたわって、こういうふうに動いて」

などなど、もう、共感できるできる。

一方、Sさんは一度も腰を痛めたことがなく

「そんなに痛いんだあ」と。

腰痛を知らないなんて、うらやましい!

と、そんな話の途中で話題になったのがこれ。

do-2017-0325

薬はないと言われるギックリ腰なのに

なんとギックリ腰に効く漢方があった!?

その名は「芍薬甘草附子湯」。

「しゃくやくかんぞうぶしとう」と読みます。

これは、先日、なかなか治らない痛みを

ある個人病院(内科)に行ったついでに相談してみたら

そこのお医者が、

「効く漢方がありますよ。1週間、飲んでみてください。1週間で治ります」

と言ったのです!きっぱりと!

どんな漢方ですか?と聞くと、

「痛み止めの効果もあるし、筋肉のこわばりをとったり、体を温める漢方です。

1週間で治らなかったら他の原因の腰痛かもしれませんので、

検査したほうがいいかもしれませんね」

なんとなんと、ギックリ腰以外の原因がある時も

これでわかってしまうかもしれない、

ということでもあるのね〜っ!

というわけで、あまりにきっぱり言い放つお医者の

自慢げな顔にウケながら帰り、

これを飲み始めて4日目くらいです。

なんだか、、、痛み止めを飲まなくても

もうあまり痛くないような感じなのです、、、。

鎮痛薬を飲むのをすっかりやめて、

さらに続けてみて、また報告しますね!

普通の病院でも出してくれる漢方薬ですよ。

0000000onsenn

そして、腰痛には、もちろん伊達温泉♪

(伊達温泉ブログ部員M)


« »

伊達温泉からのお知らせ
Wifi01

ハーモニカコンサートR10601

R10503c有珠1

H310102 社長


お知らせ一覧 ≫

ブログ----お風呂セットは助手席に
牛乳自販機
2019年5月20日

牛乳が!


DSC00898

R10503a

R10501 桜
2019年5月1日

伊達温泉の桜は


ごっこパック

ブログ記事一覧 ≫